

明日は年末商店ですね

こんばんは

もう今年も残り2日ですね、明日の年末商店は

レジェグレ書50%
ユニグレ書60%
エピグレ書80%


(あくまで予想)とかとか出るんじゃないかなーって思ってます。

とりあえずレジェ書を使いたい装備が今のところこれ!

MAPLESTORY 2014-12-30 05-35-47-591

これだけなのでレジェ書が複数枚手に入ったら新しく装備作り直そうかなって感じです!

武器書いつくるんでしょうね!

今つけてるのがRED書9連のリチハなので同じA8書がでたら13連したらAが32もあがるので楽しみ!

潜在レベルも上がるので今一番作りたい装備ですね。



話変わって今何故かザ・シードに夢中になってます。

まだシード暦3日ですけど()

友達のカンナさんと一緒に毎日のぼってとりあえず目標40層で頑張ってます!

MAPLESTORY 2014-12-30 07-52-07-186

そしてさくらサーバーのシードランキングやる気がなさ過ぎてりーねさんと共にランクインしました・・・oh_(:3」∠)_

MAPLESTORY 2014-12-30 07-50-52-527

しばらくは22層を安定させるのに時間がかかりそう・・・

あとアリーシャ口悪すぎな。



これTSに出してます、良かったら買ってねヾ( ^ω^)ノ

MAPLESTORY 2014-12-30 08-07-49-133

ではでは書くこともないのでまた年始に!

みなさま良いお年を~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

すたーふぉーすあっぷでーと?

昨日スターフォースアップデートが実装されましたね!

来週月曜日にはリンク付き冒険家の「ジェット」も実装されるようで

結構盛り上がってます!!


前記事に書いたようにいっぱい冒険家のマント(緑)を集めてたんですけど

アップデート後からボスに行くと140のマントが超いっぱい落ちる/(^o^)\

こりゃもう緑マントはオワコンですね、大人しくボスで集めましょう。

合成の方はこれが

MAPLESTORY 2014-12-15 03-55-37-023

こんな感じに

MAPLESTORY 2014-12-17 19-25-45-547

メインステ+20のタイラントマントが15個できました!

でもこれどっちにしても使い道ない!!さくらで欲しい方いましたら

カルマ+1gで売ります露店にでも書き込みください(❁´◡`❁)

在庫状況は装備販売記事に書いておきます。




最初はどんなもんかと疑ってかかっていたスターフォース強化ですが

スターフォース強化のおかげで補正が1k以上伸びてウハウハですෆ◕ㅂ◕ෆ

装備の在庫さえあれば星11までは比較的簡単に作れるので自分の中では良仕様!

ただタイラント関連に関しては色々と残念な仕様に・・・

スターフォースでのタイラント強化はお勧めしません!

メルがすごい勢いでぶっ飛びます!!!!


いままでみたいに高級装備強化シュぺリアルプロテクトがコスパいいきがする。

あとシュぺリアルが160に継承出来なくなったので手袋の価値がかなり落ちそうですね・・・
( 継承しておいてよかった・・・ )


告知なしの仕様変更のおかげでユーザーを振り回し続けるネクソンについていくのは難しいですね。

自分の事ではないですが、わざわざ継承させるためにメインとは別職のタイラントに星を貼った人もいるわけで

継承できないままこのアプデがきたら発狂ものだと思います。




Hマグナスが木曜日リセットに仕様変更されたみたいなので

日付と時間覚えておかなくてよくなったので少し嬉しいヾ(´∀`)ノ

アプデで追加されたバッジと肩飾りをドロップしました。

MAPLESTORY 2014-12-17 20-19-55-124
MAPLESTORY 2014-12-17 20-28-08-908

なかなか強いですよね、3セットでREDバッジの能力並みになるので

ピンクの聖杯
クリスタルウェントゥスバッジ
シルバーブロッサムリング


この3セットはデフォになりそうですね。

指輪はホーンテイルがドロップするみたいなので毎日行って頑張って合成します!




MAPLESTORY 2014-12-17 23-01-19-740

ぷりお気持ち悪い・・・;;

続きを読む »

タイラントマントがだだ余りしてる訳で


呪われたカイセリウム呪われたカイセリウム

これをドロップさせるためにできるだけD2ザクタイムにハードマグナスに行ってると

タイラントマントが9割くらいの確率で5職全部ドロップします。

行き始めてからそんなに経ってる訳でもないんですがこの有様

MAPLESTORY 2014-12-15 03-55-37-023

交換不可だしそのままじゃTSに流してもあんまり売れないしでなんとかしたい・・・

( 肯定貼るのもお金がかかるし混沌はなんかもったいない気がする・・・ )

どうしようかなーと考えた結果

これからも腐らない(かもしれない)

合成にチャレンジしてみよう!

って事になりました(・ω・)


でもマントって店売りしてないしタイラント同士だとUG足りないのでそれでも結構面倒くさかった。

狙うならドロップなのでマントをドロップするモンスターをしらべて

マントのドロ率がいいらしいエルナスにいるヘクタを狩ってみる事に

ヘクタ ← こいつ

メインだとレベル帯が合わないので新キャラを作って早速狩ってみると・・・

MAPLESTORY 2014-12-14 20-23-02-169

すごい落ちる!!!

D2ザクで40分も狩ってれば装備欄が埋まるのでこれは捗る!


集まったマントにまずヴェラッドの防具書をペタペタしてステ+20の冒険家マントを作って

サブに大量に余ってる交換不可の黄金つち50%を打ってUG1戻してから

タイラントマントと合成します。

MAPLESTORY 2014-12-15 03-50-32-528



緊張の一瞬・・・















MAPLESTORY 2014-12-15 03-50-43-703

ぜんっぜんクールじゃないっすわぁ・・・

まぁまだ終わりじゃないのでタイラントマント全部消化するまで頑張ります!



内輪ネタ (ポケモン)

ハッサムとかメタグロスは確かに目つき鋭くてカッコいい系なんですけど

フォルムはかわいいと思うんです。

MAPLESTORY 2014-12-13 03-05-40-080

ピカチュウの話が出たとたんに現れる卍ピカニキ・・・恐ろしい・・・

カイザーでメイプルだ!

クレランループでID停止してから3週間

ニコ生の放送に合わせてID停止解除されてました。

Twitterの方ではちょっと前にメイプルストーリー公式がどうのこうの言ったで少し盛り上がってましたね。

ニコ生でも一応運営側からクレランループについての説明はあったので、色々言いたい事はあれど良かったのかなとは思います。

ID戻ってきて思ったのが「不具合仕様と疑わしいことには絶対手をつけない」ってことですね。

当たり前のことなんですがID停止で身に沁みました。

やっぱり自分のメインキャラが動かせてこそ・・・!ですね。




さっそく戻ってきたのでりーねさんとそらcを連行して4階から最上階まで登ってきました!

ランマルのとこは正直ちょっと怖かった

MAPLESTORY 2014-12-10 18-52-58-750

塔を登りきったそらcから一言

MAPLESTORY 2014-12-10 18-51-41-430

りーねさんいたらHヒルラもCアカイラムもちょろちょろでした。




トーテムもバッジもあんまりとる必要性を感じなかったので、現状戻ってきてもまったりタイムです。

進撃の巨人は兵団の服が好きだったのでそれだけとって満足!

MAPLESTORY 2014-12-11 13-45-10-440

以前どこかで「期限付きアイテムの期限延長は1年まで」と聞いていた気がしてREDバッジとはもうお別れかなーと思ってたら

MAPLESTORY 2014-12-11 13-39-05-708

普通に延びました。

良く考えたらお弁当トーテムの時に70年以上延ばしてる人もいたし当たり前だった。


11周年パンチングマシンがオダ色に染まって町に落ちてるので無駄に頑張りました!

11周年の時は設置スキルを最初に出してたりとかできなかったので1.2mくらいが限界だったけど

設置の多いカイザーは記録が伸びる!!

桜のスーパーアイドル ☆ vxvそふぃvxv さんの力を借りて

10秒の瞬間火力最大を目指した結果・・・

MAPLESTORY 2014-12-11 01-52-24-699

(>^o^)>ウオオオアアアアアアアーーーーーーーッ!!!

ノヴァの力は偉大だった。

MAPLESTORY 2014-12-11 02-15-54-640

続きを読む »

