

ザ・シードクリア!

おはようございます!

メンテ後バグすごいっすね!!!!


・・・一月前辺りから友達とザ・シード攻略を目指して頑張ってたんですが

ついこの間ドロシーまでたどり着いて討伐する事ができました!!

MAPLESTORY 2015-01-27 12-34-22-984

くるみで250になりそうなカイザーさんのこーらくんやギルマスのえろぶら~んくんからわざわざ拡声器いただきました!

MAPLESTORY 2015-01-27 12-35-57-190

他の方々からもお祝いメッセージもらったのにSSとれてなかった/(^O^)\

Twitterでもめっちゃリプライいただいて嬉しかったです・・・


倒すとこんな画面に・・・エンドコンテンツ臭半端ないっす(°ω°)

MAPLESTORY 2015-01-27 12-34-05-250

ドロシーの戦利品も無事にゲット!!

MAPLESTORY 2015-01-27 17-53-32-937

ダメージスキンは一緒に登るの手伝ってくれていた友達が

アリーシャのスキンゲットするまで温存しておきます!


50層のドロシーも火力が云々なので別に簡単ってわけではないんですけど・・・

本当42層/43層/47層/48層/49層の難しさが他の層と比べ物にならなくて

一緒にタイム残すのを手伝ってくれた友達や、他鯖で既にザ・シード攻略をしていた方々の協力が

なかったら絶対無理でした・・・。


本当にありがとうございます(*´∩ω・`)゚+.゚


特に49層の運ゲー具合にはびっくりで

モンスターのシルエットをみてモンスターの名前を5回答えればクリアなんですが

D.スタンプとかエビルアイとかジュニアセリオンとか

こいつら・・・

全く同じシルエットのモンスターがいるじゃねぇか!!!

一回間違えると貴重な時間が5分もとられて

しかも正解するまで問題変えてくれないし・・・

「変えてほしい」って選択肢選ぶと「ヤダ」って言われて

酷いから「こんなのわかるわけない、ふざけるな!!」って

選択肢選んだらシードのロビーに戻されるしで大変でした;;

モンスターブックに載ってないモンスターも出てくるってきいて

カンペ

こんな感じのカンペ作ったりして頑張りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


50層の動画も一応とったんですが・・・

不慣れだしドロシー自体にそんなPSが必要ないので・・・

※ただ殴ってるだけの動画です。



そんなこんなで

ドロシー討伐兼カイザーで全ボス制覇できました!

次の目標もなんも決まってないですが、またまったりメイプルライフ楽しんでいこうと思います!٩(๑òωó๑)۶




ちなみにこの前の記事書いたあとのカオスベルルムは武器ドロ0でした、やはりフラグだった。。。

続きを読む »


ライトリカバリーで新装備を作ろう

ショップメンテでライトシリーズリカバリー/ファム/プロテクト/イノセントきましたね。

使いどころで言うとまず「 ボスアクセサリーセット 」!

MAPLESTORY 2015-01-14 23-21-14-092

この辺りに使えたのでレジェ書確保してた人はこれに使ったりすると良さそうですね(灬╹ω╹灬)

チタンハートにも使えたし、ペンスロ増加、インナープロテクトも来てたので

火力面伸ばしたい人にはかなりいいショップメンテだったのかな?


もう指輪もチタンも等級に関しては年末に終わらせてしまってたし

目/顔装備もエリマキ/10周年ブラックガムから変えるつもりがないので

ちょっと火力とは別の要素に使うレジェ装備を作る事にしました。

MAPLESTORY 2015-01-14 22-15-41-646

アイテム獲得率!!!

メルが大切になってきたのでカオスベルルムのラスキル用に作りました。

この2個を使ってD2にベルルムを倒すと・・・

----------------------------------------------------------------------------

D2ザクでドロップ率4倍!

グリッドペンダント( どの程度効果あるのか知らない )アイテム獲得装備60%

MAPLESTORY 2015-01-14 23-55-10-121

ファミリアのアイテム獲得率30%

MAPLESTORY 2015-01-14 23-55-21-185

アイテム獲得率合計90%!

----------------------------------------------------------------------------

う~~~~~ん。

武器が5個くらいドロップしそう (^~^) 明日が楽しみ!!

現実は甘くないっていう落ちが容易に想像できるな。。。



続きを読む »

カイザー実装二周年


カイザー実装から今日で丸二周年です!!

おめでとうございます!!


はっぴーせかんどあにばーさりーかいざー!!!\(^O^)/

カイザーさん


メイプルをまともにやりはじめて2年経つのかぁ・・・って感じです。

一年前のカイザー実装一周年の記事を書いたのが結構最近な気がしたので

あっという間だったのかな・・・(●´ω`●)


始めた時のエンドコンテンツはカイザーの宿敵

「 ハードマグナス討伐 」だったはずなのに

倒したあとも地味に強化しようとしてる不思議。

まぁ呪われたカイセリウムが出るまでカイザーのメインストーリーは終わらない気がするけども!!


一年前こんなもの晒してました。

20140110060359e63.png

一年前だったら高いほうだった(多分)

ヴェラッドも出来てないし150装備もエピックとかだし

なにより今本体とか言われてる鼻絆創膏がないっ!!!
のぺーっとしてる。。。

まぁ記録としてとってありました。

今年のも記録用にペタリ

MAPLESTORY 2015-01-01 05-40-45-900

一年前はヴェラッドヘルソロもくっそぎりぎりだったので一年で大分成長しました(・w・)


2015年の目標↓

「半減ボスにパンダ使わずに50m!」

って思ってたんですけどチタンハートが完成したら結構達成出来そうなので


2015年の目標↓

「ギルドの皆とオフ会をする!」

に変更しました。

強化を満足いくところまで終わらせて今年の後半は

「お金を貯めて皆でうまいもの食いに行くのだっ!!」

その頃にはカイセリウムも自力ドロしてるといいな!なさそうだけど!

そんなこんなでこれからもカイザーストーリーってゲーム楽しんでいきます。


そういえばKMSでカイザーさんが変身後に座ったり座ったり座ったりできるように変更されたみたいなので

カイザーキチガイの血が疼きます!!ウッ


いやぁカイザー好きです。困ったもんだぜ _(:3」∠) _

続きを読む »

新年ですわ (動画もあるよ)

あけましておめでとうございます。

年末商店でレジェ書量産くるかー!?って思ったら結局きませんでしたね。

去年と同じユニ書50%!

ギルドの皆と6chにたまってcc繰り返ししてましたw

MAPLESTORY 2014-12-31 22-21-14-055

でも新年アディキューブの欠片でレジェ書50%くるなら万々歳かな?(・ω・)

新年アディキューブに持ってるP全部つっこむ予定だったんですが!!

友達から新年福袋から「カスタムミックスヘアクーポン」がでるよー!

って情報をもらって先にそっちをやろうってことに・・・

黒髪白髪も嫌いではないんですがやっぱグレーが至高(。+・`ω・´)キリッ

MAPLESTORY 2015-01-01 05-04-15-562

なんかこれに使ったPでレジェ書が2枚くらい交換できた気がするけど気にしたら負け。

うん、負け。一本満足。



            課金しょ・・・



とりあえず残ったPでチタンをレジェらせることに成功したので (アディユニもいっぱい増えた!)

あとはゆったりいつも通りのメイプルライフを楽しみまっす _(:3」∠)_




もう結構前のことなんですが

カオスベルルムの動画撮りました。

ただ撮ってもアレなのでちょっとした解説付きです。



火力に関してはカイザーならパンダ使って30mくらい出れば普通に倒せるかなーという印象

もし立ち回りで詰んでる方がいましたらみていただけると幸いです。




最後はみんなでいつもの場所に!

MAPLESTORY 2015-01-01 04-58-00-529

次の更新はカイザーさんの2周年記念かな・・・はぁ。好き。

みなさん今年もよろしくお願いします!
