

リュードカイザー爆誕(予定)

おはようございます。

一月前のシード攻略をしてから暇があればシードに登る毎日を送ってますヾ(・ω・)ノ


そうリュードの剣のために・・・

リュードの剣って何がすごいのー?っていうと



一部攻撃スキルの段数が増えます



カイザーの場合ギガスラッシャーウイングビートに適用されるようです。

ウイングビートに適応されるってところがとてもぶっ壊れな香りがしますよね。

カンストが出せるカイザーならギガスラのダメージが500mから550mになって

ウイングビートの単発ダメージが50mから100mになります。

ウォールオブソードにも適応されたら一回で250mものびるじゃん!

って思ったけどどうやらこれには適応されないみたいです _(:3」∠)_



分間ダメージになおしたらものすごい伸びそうですね!!!

実際は150セットが崩れるのと150にもともとついてる分のボスダメの差で

リュードの剣を装備するとボスダメが50%減るので単純にダメージが上げるって訳でもないです。
( 分間ダメージが下がることはほぼないだろうけど )

計算できるんだろうけどやり方わからないし面倒なので誰か詳しくお願いします!!



そんなわけでカイザーの夢がグググググーーーーーーーンンンと拡がりそうなんですが

一ヶ月シードをやった結果・・・



出ませんでした\(^O^)/



他鯖(くるみゆかり)で2本ほどリュードの剣が出たみたいで

さくらでも出す・・・さくらでも出す・・・

と目を擦りながらシードに登り



そしてふと気がつくと・・・



MAPLESTORY 2015-02-28 01-02-24-071

ゆかりサーバーリュードの剣を出したにゃんぱぉぉさんが目の前に!?!??

リュードを出せるオーラ出してますね・・・

ゆかりっしゅは自分です。

そして数分後に装備欄を見てみると・・・

MAPLESTORY 2015-02-28 01-05-19-312

ファーーーーーーーーーー!!!

結局他鯖から譲ってもらうことになりました\(^O^)/

( 武器書がいつ来るかわからなくて怖かったんだ・・・ )


さくらサーバーのリュードカイザー誕生も遠い先じゃ無い!

武器書がものすごく待ち遠しいです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )



シードの話

他鯖でもどんどんシードクリア者が増えてきた中さくらは未だに2人目が出なかったんですけど

とうとう自分がクリア目指そうとしてたときから一緒にシードを登ってきたりーねさん

ドロシーを討伐しました!!+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

MAPLESTORY 2015-02-27 13-08-44-883

どの鯖でも大分シードが盛り上がってきたのでこれからリュードの剣がいっぱい出てくるといいですね!

自分は今のクリアタイムがこんな感じなので( 45層休憩地点で47分26秒 )

MAPLESTORY 2015-02-26 00-24-53-613

リュードの剣が完成したら1時間切りを目指したいと思います!


次のアプデが楽しみですね!!!

ではでは~!

続きを読む »


盗賊3セット効果は強かった

おはようございます。

いまさらですがブログへのコメント返信はコメントのあった記事の追記に随時追加してます!

なのでコメ返はそちらを確認してください!!



シードも落ち着いてまったり星座クエしながらやりたい事さがしてました。

いきなり本題ですが、前々からクリティカル最小ダメージ最大ダメージを超過してるのが気になって
(最小が最大を超過していると超過分は最大に加算されるが実際は反映されていないので超過分は無駄になる)

クリティカル最大ダメージをあげたいなーっと思ってたんですが・・・

クリティカル最大ダメージってキャラ札もなければリンクスキルもなくて

あげるのが結構大変なんですよね。

手袋の潜在にはメインステクリティカル最小ダメージが付いてるんですが

これを最大最小で重複させるのはかなりのキューブを使う事になるのでそれは置いといて・・・

調べてみたらキャラ札の「盗賊カード3セット」の効果に最大クリティカルダメージ3%ってのがありました。

でも盗賊カードと言えば

_人人人人人人人_
> メル獲得量 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
_人人人人人人人人_
> 回避率+n% <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

とか火力面に関してマシなのがないですよね・・・

「 でもカイザーってボスダメ効果半減だし最大が伸びれば超過してる最小分も伸びるからボスダメ削ってこっちにしたら強くなるのでは・・・? 」

って思ってtwitterで呟いたら

「それはないのでは?」

って意見が大半でした\(^O^)/

「ぐぬぬ・・・皆が言うならそうなのか・・・?」とか思いつつも

まぁせっかく思いついたしダメ元で試してみる事に

こっちが試す前↓
MAPLESTORY 2015-02-03 08-40-28-703

こっちが試すキャラ札↓
MAPLESTORY 2015-02-03 08-30-02-767

大きな変化だけいうと

ボスダメと防御無視が6%減って

クリティカル最小/最大が3%伸びました。

MapleStory 2015-02-03 09-09-57-612
上がPSE有り、下が素

さっそく新旧でダメージ比較!ヴェラッドで試してみると・・・

MAPLESTORY 2015-02-03 03-27-16-658

んんん・・・・これは盗賊セットの方がつよいくないか!?(; ̄Д ̄)

雑魚でも試してみると

MapleStory 2015-02-03 09-06-37-042

んーこれは明らかに盗賊カード3セットの勝利ですね・・・。

キャラ札変えただけで単発あたり500k~1m近く伸びました!

職やその人の最大/最小クリティカルによって多少変わるところはあると思いますが

自分でこんな感じなのでゼノンカイザーの方は特に伸びる人も多いかと思います。

ぜひ試してみてください!


そして最小/最大クリティカルってかなり大きいなーと思ったので

隠月を地味に育てる事に・・・

MapleStory 2015-02-03 09-26-04-382

ここ4日間くらいで150から180にはしたんですが・・・

もう挫折しそうです・・・orz

毎回レベリングしようと思うときに限ってサクチケ売ってない気がする。



今朝頭の物理防御9%が気に入らなくてキューブを回したら・・・

MAPLESTORY 2015-02-06 08-45-20-704

ワ、ワーイ・・・(棒)

物理防御よりはいいけど・・・もうこのままでいいかな()

続きを読む »

