

リュードの剣装備しちゃいました

MAPLESTORY 2015-03-02 20-27-53-653

寺に住み始めましただっしゅです、おはようございます!

タイトルどおりです、こないだの記事に書いてあったリュードの剣

ブラックヘヴンでも目ぼしい武器書こなさそうだったので痕跡で強化して・・・


装備しちゃいました!!やっちまったー!


武器書が来たらカルマ必死に切って完成させる予定です。

ちなみに合成云々言ってたときもあったんですが、

異種合成ができない引き継ぐかどうかは完全にランダム

ってのでかな~りコストがかかりそうなのでお止めになりました! (。・ ω<)ゞほしみ

その材料費を使って別の場所強化したほうが強くなれそうって言う結論です。


さっそく装備してウォールオブソードを出してみると

MAPLESTORY 2015-03-14 07-41-33-613

カッコいい・・・

色的に150よりマッチしてますね。


まず第一に気になるのが

リュードの加護が適応されるスキルとされないスキル

大体のスキルには適応されるようなのでされないものだけ書くと

------------------------------------------------------------------

攻撃回数+1が適応されないスキル
・ドラゴンスラッシュ(変身時)
・ウォールオブソード
・ブルーストリック
・ペトリファイド
・リゲインストレングス
・インフェルノブレス
・インフェルノブレス(持続)
・プロミネンス

------------------------------------------------------------------

こんな感じでした。

一応全ての攻撃を非変身時、変身時で撃ったので間違いないと思います。

%高い攻撃は適応されないのが多いですね。

他職でもそうだったりするのかな?(・ω・)


これつけて色んなボスに行って見たんですけど

潜在もまともに揃ってないのにものすごく強いです。

cピエールに至っては分裂前に倒せちゃいます。

MAPLESTORY 2015-03-13 17-39-11-593

他のボスに関しても目に見えて早くなったので来週辺りは動画でも撮ってみようかなーと思います。

これでスゥに向けての準備も万全かな!?


シードも新記録目指して登りたいのに

40層のカカシにうまく持続ダメージが入らないバグのせいでTAできず足踏み状態・・・

ただでさえボス攻略好きのやる事って少ないんだからこういうのは勘弁してくれ!!


あと今まで使ってた150両手剣も近いうちに手放そうかと思います、まだ未定ですけど。




ブラックヘヴンのAct1,2やったんですけど職によって若干話が違うみたいですね。

カイザーはエンジェリックバスターとの絡みがあるんですが

ABの正体をいつまで経っても気付けないカイザーさんにABが怒ってましたw パンダ邪魔・・・

MAPLESTORY 2015-03-11 17-34-18-194

この二人の絡みホント好きです(*´∀`*)

Act3からもこの二人の絡みがある事を信じて楽しみに待ってます!


ではでは~ヾ(=・ω・=)o

