

ウルスが楽しい

おはようございます。

最近実装された今公式推しのボス「ウルス」が超楽しいです。


ビッグバン以降から今まで少人数グループソロが主流だったメイプルに

最大18人で挑めるボスが実装されたわけですが、ソロゲーにならないように

グループ員の職毎における役割の重要性重課金者と無課金での火力の均衡化

などが図られ誰とでも遊べるかなり楽しいコンテンツです。


もともと自分はオンラインゲーム特有の「みんなでワイワイ楽しく遊ぶ!」というスタイルと環境がとても好きだったので
(今までのメイプルにはまったくそんなコンテンツなかったけど)

自分があまり絡んだ事がないような人や火力の違いで普段一緒にボス討伐に行かないような方々と遊べたのは

とても新鮮で楽しかったです。

MapleStory 2016-01-20 22-25-54-358

このわちゃわちゃ感たまらん。 (ウルス初挑戦時に18人集まった時のSS)

自分は仕事の時間の関係上、ウルスに遊びに行く時間が殆ど深夜帯になってしまって色んな人と18人で!

というのはなかなか難しいのですが、ギルド連合の皆が深夜まで起きて待っててくれるのでとても助かっています・・・(;ω;)アリガトウ

自分の目標はこれ

MapleStory 2016-01-26 06-44-15-751

破王ダメージスキン!!

せっかく楽しんで皆でやってるし副産物もちゃんと手に入れないとね!

一応毎日挑戦してこのくらいは集まったんですが・・・

MapleStory 2016-01-26 06-44-18-672

角0ホーンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

角が全く出ません。


ウルスがダウン中に出る GREAT! 表示はウルスについている飾り(頭/肩/腕についてる木)が

剥がれ落ちるエフェクトが見えた場合に出るようなので「報酬ででる部位」と「部位破壊」は連動しているのかと思いきや

頭のみを執拗に狙って討伐完了しても出なかったりするので色々と複雑な条件がありそうです・・・。


角がでないといつまで経っても無期ダメージスキンが手に入らないよ~/(^O^)\


人口が人口なだけあってさくらの野良開催は絶望的なので

少しでもにぎわうように近いうちにウルスの一連の流れを画像付きで簡単に書いてみたいと思います!


自分がもし露店等で募集かけている時はどなたでも歓迎するので是非遊びに来てくださいね!(*`∀´*)


あとウルスの報酬についての情報募集してます!

なにか知ってる方いましたら教えてください・・・(;∀;)


続きでコメ返信_(:3」∠)_

続きを読む »


カイザー実装3周年!!!

カイザー実装から今日で丸3周年です!!

あけましておめでとうございます!!

Happy 3rd anniversary dear Kaiser!!!\(^O^)/

カイザー三周年

早いものでもうカイザーやりはじめて三年も経ちました。

今年もシードを攻略したりスウを皆で討伐したりとなんだかんだちゃんと活動してました_(:3」 ∠)_

手数に恵まれてたカイザーだったのでボスやシードのタイムアタック頑張ってましたね (しみじみ

MapleStory 2015-11-07 02-13-27-340

シードのベストタイムは結局53分でした。

リュードが手数弱体してカンナの鬼神が個人MAPに適応されなくなった今では

記録更新はおそらくもう無理でしょう・・・。


カオスベルルムも目標の3分台を出せたので今後の大幅改変前にやれる事はやったかな!と満足してます(笑)



去年の目標は「ギルドのみんなとオフ会」だったんですがこれはなんと・・・

達成できませんでした!!!・゚・(゚`Д´゚)・゚・
というか目標定めた1ヶ月後くらいには忘れてた。

今年は特に目標は決めずに今後は改変がきて今までのカイザーの個性が少し変わってくるので

そんなカイザーを楽しんで行きたいと思います。

カイセリウム開放クエストを自力でやるまでカイザー生はおわらない!!





どんな改変がくるのか少しまとめると


2012071017460344d.png
コマンド使用:HP回復最終ダメージが15%増加
20120710175007172.png
カタライズ:ダメージ30%増加攻撃力30%増加
20120710175007276.png
リゲインストレングス:状態異常にかかった敵に1段の追加攻撃→状態異常にかかった敵に最終ダメージが20(30)%増加
201207101751067fc.png
ファイナルフィギュレーション:ダメージ50%増加、攻撃速度2段階上昇最終ダメージ30%増加、AS増加バフの効果を受ける


いい改変はこんな感じです!

既存のダメージn%増加最終ダメージの増加ってどう違うの?って思う方がいるのかもしれないのでどう違うのかと言うと


既存のダメージ80%増加→潜在能力やファミリアにつくボス攻撃時ダメージ80%と同じ効果
(自分だと)ダメージ表記で約25%くらいの増加 (20mの場合25m程まで増加)

最終ダメージ35(75)%増加→20m出ている場合そのうちの35(75)%のダメージがそのまま増加
20mの場合27(35)m程まで増加


もうこの時点で今より強いんですが改変ではさらにカタライズの攻撃力30%がつきます。

恐らく思ってる以上にダメージが跳ね上がる改変になると思うのでカイザーの皆さんは楽しみにしていましょう(*'ω'*)

これに伴ってダメージ増加%が減ってしまったので潜在能力やファミリアでのボスダメージ増加効果がいままでより大分高くなりそうです。

補助武器や武器の潜在能力では攻撃力%をつけるよりボスダメージ増加をつけたほうが強くなるかもしれないですね。


KMSではウルスが実装された次のアップデートで実装されているのでJMSでもそろそろですね!

今は通常のボスにカンストしてしまっても武陵道場があるので

「カンストしてるのに手数減っちゃって弱くなっちゃうよー(;´Д`)」

っていう方も楽しめる改変だと思います!





次回更新はいつになる事やら~って感じですが・・・

本鯖では今年もちび神龍達に囲まれながらカイザーキチ生活満喫します!!

MapleStory 2016-01-08 17-56-59-673

そんなこんなで今年もよろしくお願いします。
