

呪われたカイセリウムの解放 ※クエストネタバレ注意!

カイザーの武器である「呪われたカイセリウム」の解放クエストまとめです!

殆どゲーム内SSなので


自分の手で解放したい!って方はネタバレ注意!!



カイセリウムとは何かというと、歴代カイザーが使ってきたカイザーの力が宿った両手剣のことです。

nova_img_01.png 
↑これです

メイプルストーリーの現世代のカイザーの世界では先代のカイザーからマグナスが奪い取って勝手に悪行に使ってます。けしからん!

ハードマグナスを倒すとかなり低確率で 「呪われたカイセリウム」 がドロップします。

MapleStory 2016-03-09 17-49-25-696

現物はこちら、マグナスの手にあった時は青緑色をしてていかにも呪われてましたが

マグナスの手から落ちた時点で色は戻ってますね。でも呪われてるらしい…。

カイセリウムを所持した時点でクエストが到着します。




MapleStory 2016-02-17 15-14-57-288


このクエストを受けると…




MapleStory 2016-02-17 15-22-04-843


急いで都心の闇市へ




MapleStory 2016-02-17 15-24-22-810

MapleStory 2016-02-17 15-24-31-206


もちろん断る理由はないので 「はい」 を選択!!




MapleStory 2016-02-17 15-25-30-060


3秒後




MapleStory 2016-02-17 15-26-31-698


これはもしやカイセリウムの呪いを解くのは楽勝か!?





※2枚目SSは編集の時ミスったので手書きです、ごめんなさい;;

MapleStory 2016-02-17 15-27-57-217


ジャクムの標章100個は何とかなるとしても、ベルルムのヘルム100個に

ハードマグナス討伐時に1個だけドロップするアイテムを100個だと!?


ハードマグナスは7日に1回…つまり100個集めるために必要なのは700日…

こんなんメイプルサービス終了してしまうやん。。。




MapleStory 2016-02-17 15-28-49-796


「そこまでおっしゃるなら…」 って言ってますがカイザーなにも言ってません。

しかも返事待たずに話進めてるし…

イデア様がサービス終了の危機を察して気を使ってくれたのか100個が5個になりました!5週間!


というわけで毎週こつこつマグナスを倒してアイテムを集めます。

MapleStory 2016-02-18 17-09-09-479

一番左のマグナスの角みたいなやつですね。


~5週間後~




MapleStory 2016-03-10 00-17-18-456

なんか最後の週で2個ドロップして6個になってしまいました。

1個しか落ちないんじゃなかったのか…(困惑)


MapleStory 2016-03-10 00-18-03-042


ドキドキ…


MapleStory 2016-03-10 00-18-12-744


※間違いなく6個です。




MapleStory 2016-03-10 00-18-27-0571


ベルルムのヘルム100個とジャクムの標章100個を1ヶ月で集めるとはさすがイデア様…

なんかこの言葉を聞く限り気運が多く落ちるのは仕様なのかな…?




MapleStory 2016-03-10 00-18-27-057


うおおおおおおおおおおおおおお!!!

MapleStory 2016-03-10 00-27-12-509

この材料で何をやったのかまったくわからないけどなんか解放できたみたいです!!

良きように使ってくださいと言われたのでこれを使ってパンテオンを守りたいと思います!(‵;ω;´)

やっと一人前のカイザーになった気がしますね(小並)





おまけ

MapleStory 2016-03-10 00-18-27-0571

MapleStory 2016-03-10 00-26-20-168

ん?

MapleStory 2016-03-10 08-11-20-735

スーッ

MapleStory 2016-03-10 08-09-35-111


∑(゚Д゚ )





今後メイプルにカイザー関連の新規クエストが出る望みは薄いと思うので少し寂しいです。

まだ改変、鯖統合など楽しみなイベントは残っているので頑張りたいと思います。



追記でコメ返

続きを読む »

