スポンサーサイト


ウルス素材集め動画 / ウィングビートHSの考察

どうも、前回の記事でウルスの素材の集め方についてちょっと説明しました。

文字だけだとわかりにくい部分もあるので部位破壊の動きと討伐を兼ねて

動画をあげたので良かったら見てくださいm(_ _)m



肩の説明で最初4段階って書きましたけど、正しくは3段階です。

あと特に触れてませんでしたが、ウルスの進行具合と得点、ランクによって報酬が出る確率は上がります。

面倒でない場合は倒せなくとも健闘すべきですね。



すんごく話変わりますが、戦闘分析実装前から疑問に思ってたことが検証できたのでちょっと考察!

カイザーのハイパースキルである

MapleStory 2016-02-14 09-05-22-718

これについてです。

ウイングビートの攻撃回数が" 8回 "も増加する一見神スキル

もともとウィングビートの攻撃回数は40回なので48回になる・・・と思う訳ですが

ウィングビートには発動した瞬間から消えるまでの時間があります。

これは敵に当たってダメージを与えている場合も進行しつづけ、時間になると回数を満了せずとも、ウィングビートは消えてしまいます。

なのでこれと一緒に振ることが勧められる

MapleStory 2016-02-14 09-14-48-803

これがあるわけなんですが・・・前々から

「 これでもウィングビートの時間足りなくね!? 」 と思ってました。

そこで一定の位置から動かない敵に対してウィングビートのみを投げて検証してみました。

MapleStory 2016-02-09 06-16-00-909

検証は↑の位置から

左から順番に 「 時間+ 」 「 無振り 」 「 時間+回数+ 」 です。

WBハイパー検証

時間+
各ウィングビートがしっかり40回攻撃しています。

・無振り
各ウィングビートは30回しか攻撃できていません(;ω;)

時間+回数+
各ウィングビートが44回ずつ攻撃しています。


無振りの場合、攻撃回数40回の個性が完全に無駄になっているので時間+これは確定ですね。

問題は時間+回数+の場合・・・

増加した8回分はしっかり攻撃できず4回分無駄になってしまいました。

結構近距離からの攻撃でこんな感じなので48回しっかり攻撃するには敵に密着でもしてないといけないようです。。。


そして実戦で使う場合カイザーを実際に動かしていると

・回数を満了しない間に敵の位置が変わりスカされる。

・攻撃の合間のディレイにウィングビートを更新する。

この二つが大体の使用感だと思います。


なのでこのハイパーを振ったとして追加分の8回を使うことは単体相手の実戦では残念ながらほとんどありません _(:3」∠)_

単純に「 攻撃回数増えるじゃん!やったぜ!! 」と思って振っていると損します・・・多分。。。

定石のハイパー4つと残り1つのハイパー候補はこの2つかなと思います。

MapleStory 2016-02-14 09-58-27-444

ギガスラ-パーシスト

改変後、リゲインの仕様変更で敵にスローをかけながら殴る事で大幅に火力が上昇する様になります。

もとのギガスラのスローは3秒なので5秒延長の8秒は結構大きい、頻繁に3秒間以上攻撃できなくなる敵としては

ベルルムやマグナス等、結構メジャーなボスが多いので結構活きるスキルな気がします。

インフェルノブレス-パーシスト

こちらは20秒に10秒延長で30秒になります。単体相手の火力の補助では前者に劣りそうですが

インフェルノブレスのCTを持続時間が上回るのでレベリングの狩りやヴェラッドの雑魚処理用の設置などで役に立ちます。



用途に合わせて色々試して見るといいかもですね(`・∀・´)

ちなみに自分は炎の持続時間を延ばしてます。レベリングしてなくても色々と便利な場面が多いです!

来週のアプデで改変くるか微妙ですけど来たらまた検証ですね!



続きでコメ返
たこまる>> 一緒にアバターとるまで頑張ろう(^O^)
スポンサーサイト
コメント

だっしゅくんの
動画のうるす戦見たけど
素敵すぎだった!
いつものうるす戦が
物凄くカッコいい
戦いに感じた⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
だっしゅくんチョイスの
BGM効果かなぁ?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

